Sunday, March 09, 2014

ulyana sergeenko








ulyana sergeenko
(ウリヤナ・セルギエンコ)

ロシアのデザイナー

この人のつくるドレスを知ったのは本当に最近。
海外ファッションブログのスナップで見かけて、
「この人の着ているドレスはなんて素敵なんだろう!」って。
調べてみたら、この人自身が作ったクチュールで
最近ではGagaやBeyonceなんかがデザインを纏っているのを見たけど
wikiもないしそれ以外はあんまり知らない。

レトロなロシアンスタイルが現代風に
ロマンチックで、だけど華美すぎずシンプルで洗練された

他にもたくさんあるコレクションのショットなんかをみると
たっぷりふくらんだスカートや、きゅっと締まったウエスト、
これぞっていういわゆるプリンセスのようにもみえて。
でもやっぱり大人の女性が身に纏うことで成立する、リアルクローズなんだなあって感じる。





いつか着てみたいなあなんて思うけど
おそらくそんな日はこない。笑


Follow my blog with Bloglovin