Sunday, August 31, 2014

Summer Special Night



金曜日、USJの年パス所持者限定で閉園後21時〜23時までアトラクション貸し切りということで、サマースペシャルナイトいってきましたー!

気付けば7月8月で計5回USJ行ってた。笑

ハリポタエリアは制服目当てに行ったのにことごとく売り切れてるし、オープン当初よりグッズの値段が1.2倍になってるし!ぎゃー!

グラドラグス魔法ファッション店のレジのお兄さんと「魔法界は物価が高いですね…」っていう話をしながらもマグルは魔法界に貢ぎまくるわけです。うわあん。

ピーク過ぎたとかCMで言ってたけど全然!たいがい人多いでな!ほんまに!
降水確率20%とか言うてたから普通の靴で行ったら結構な雨が降ってきて、折り畳み傘持ってってたからよかったけど靴はぐちょぐちょだし混み合い過ぎて他人の傘は刺さりまくるしそんな中並んだのに目当てのものは全て売り切れ!
ワイズエーカー魔法用品店だけに用事があるのに、オリバンダーと繋がっているせいで入店のために並ばなきゃいけなかったり。
結局、中に入ってみたらみんな杖目当てだからワイズエーカーは空いてたりして。
ゾンコとかグラドラグスも、小さいお店だからくっつけたんだと思うけど、やっぱお店別けて欲しかったなあ(´;ω;`)



フクロウ休憩所で休憩しながらなんとか21時まで粘り、本日の目玉であるライトアップされたホグワーツ城がみれましたー!


生憎の雨だったけど、夜は関係ないね!
とっても幻想的で美しかったです。
あんなの作っちゃうんだもんね!
建設に携わった方々ほんとにいい仕事してますね〜!笑

あまりの人混みに耐えきれず、エリアから出ちゃったんだけど、閉園後のUSJは人も少なくて一気にストレスフリー!

アトラクションは一瞬で入れるし、いつも混んでて入ったことなかったビバリーヒルズ・ブランジェリーでご飯食べれたし!サイコー!ハレルヤ!
(しかし数年前の平日のUSJってわりかしこんな感じやったよな、USJがんばったんやな)

魔法界が近くて遠くて、マグルはとてもつらいです!
自分がスクイブだと信じながら生きていく辛さ!
はやくホグワーツにかえりたいよー!