Thursday, August 14, 2014

The Wizarding World of Harry Potter



わーーーーー!!!

行って参ったよ!
2014年7月15日オープン、USJのハリーポッターエリア!
The Wizarding World of Harry Potter!!!
疑似体験できるUSJのHPはこちら


実は、プレオープンで運良く入れまして、7月4日に一足早く体験しておりました!
(正式オープンじゃないのでネタバレするに出来なかった)
それからというもの時間を作っては参るという気合の入れ様で、
7/4、7/24、8/8と、すでに3回行ってきました。
うち2回は6時半から並んで(実際入場できるのは8時過ぎくらい)。


正式オープンしてからというもの、ほんとに世界中から人が集まってて
そのほとんどの人はハニーデュークスで百味ビーンズを買おうとこぞって並ぶわけです。
だから、ハニーデュークスに1時間以上並ばずに入ろうと思ったら6時半に並んで、さっと入ってさっと買って出るしかないのでした。
3回目はゾンコの悪戯専門店に用事があったんだけど(ピグミーパフを買い漁るという使命)、お店がハニーデュークスとくっついているので、ゾンコに入るにも同じ場所に並ばなければいけなかった。
というわけでまた6時半に並ぶわけです。


ゾンコの店内はこんな感じ。
天井からは伸び耳がぶら下がっていたり、あちこちで悪戯道具の音が騒がしくって最高!
オブジェみたいになってるけど、棚に乗っているものはほとんどが売り物!
あたりまえだけど!

もちろん他にもお店はあって、オウルポストやグラドラグス魔法ファッション店、ダービシュアンドバングスも。



怪物的な怪物の本が檻に入れられてたり、飛んでいきそうな箒を繋いでるのとか!
左右だけじゃなくて、上とか下とか見ると、凝った作りになってて楽しい!
オウルポスト横の休憩所の上の時計塔からは、だいたい15分毎くらいに窓からほーほー出てくる!


ホグワーツ特急の駅員さんと写真撮ってみたりとかすごい楽しいよ!笑




シリウスのおたずねポスターや、ロックハートの写真も動く!さすが魔法界!

アトラクションでは、
フライトオブザヒッポグリフは、ヒッポグリフ型の乗り物に乗るちょっと短めのコースター。
整列道では、ハグリッドの小屋の横を通って行くよ!


シリウス大好きな私はここで
「シリウスのバイクううううううううううう」と叫びました
(ハグリッド所有)

フォービドゥンジャーニーは残念ながら写真はないんだけど、
(入り口で荷物をロッカーに預けるため)
乗り場までの待ち列がホグワーツ城の中なので、まったく暇しない!
あれもこれも動くし、あの教室も通るし、あの談話室も通る!
ダンブルドアもしゃべる!亡くなった永井一郎さんの声で!
他キャストも、このThe Wizarding World of Harry Potterのためにまた集結して、映像を作って、声を入れてくれてるのは、それだけで本当に感動。
待ち時間もあっという間でした。

そうそう、もし行くことがあれば、トイレを見てほしい!
さすがにエチケット的にちょっとアレかなと思って写真は撮らなかったんだけど、トイレもハリーポッター仕様になってます。マートルでてきそう。ていうかいる。


書きたいことは山ほどあるんだけど、それはまた今度!
blogサボるのも大概にしよう!笑

ぜひぜひ行ってみてくださーい!