Friday, December 16, 2016

Fantastic Beasts and Where to Find Them

 

ファンタビみたよーーーー!!!!

公開日が決まってからずっと楽しみにしていたのだけど、
応募していた試写会に当選したので、みんなより1日だけはやくみたよ :)

感想:とっても面白かった!

Harry Potterのスピンオフだからとか気にせず、初見でも純粋なファンタジーとして楽しめる物語。
勿論、ハリポタファンが嬉々として反応してしまうようなワードもちょこちょこ出てくる。
 初めから映画サイズ(全体のスケール的)に作られた物だからなおさらかもしれないけど、キャラクターの個性も際立って、ダラダラせず起承転結、そしてエンドロールまで楽しめました。

コリン・ファレルが魔法使うのは個人的に違和感だったけど(笑)、
はじめて彼の演じるキャラクターに恋しましたーーー
 ニュートのあの挙動不審な感じも最高だしジェイコブがあんなに憎めないキャラだなんて予告ではわからなかったことがいっぱい!

しかし、映画の中での魔法界と非魔法界の混在によって、見終わった後の現実のコレジャナイ感がすごい。
電車の窓から見える景色に、なにかキラキラしたものが見えるのを期待してしまう。
もしかしてわたしもオブリビエイトされてるだけで、魔法が存在するんじゃないかって思ってしまう。

ちょっとでも興味があれば、ぜひ見て欲しい。

ファンタビが動き出してから、今まで通っていたPottermoreのサイトが体験型じゃなくなってしまったのが割と痛い。
相変わらずアカウントだけはあるし、新しくパトローナス(守護霊)を診断することもできるようになった。
(This is my pottermore name [SilverGhost19879])

 

 Harry Potterの物語のが終了してからも、度々餌を与えてくれるので(画像は一番くじ)
燃え尽きかけている状態で生き長らえている所存です。
ローリング女史まじ一生ついてゆきます

そういやこないだホグワーツ生ごっこしたの忘れてた

Amさん(@ittybittyammm)が投稿した動画 -