Thursday, August 30, 2018

That’s what you get when you let your heart win,

さみしーーーーーーーーー!!!


なんでかというと、3年10ヶ月勤めた会社を8月31日付で退職するから。



世界一好きな企業に上手いこと入社して、もちろん楽しいことばかりじゃなく辛いこととかも沢山あったけど、社割も受けれるし(笑)、まあまあ有名な企業だったというのもあって毎日わりとハッピーに過ごしていたのですが、私のライフプランとして決めていた、キャリアチェンジのタイミングが来てしまったのです。仕方ない。

同じ部署だけじゃなく関わったいろんな方からあの手この手の誘惑で引き止めていただいたにも関わらず、しかし私は「女に二言はない」と意地を張って辞めていくわけです・・・。
そりゃあ本当は辞めたくないけど、10年後の自分のキャリアを考えたら、今やるのが一番良いタイミングなのだもの。

4月末の時点で退職を決意して、上司にだけお伝えして。
ひっそりこっそり辞めるつもりだったので、話の流れでお伝えすることになった同僚以外には全くアナウンスせずに黙って数ヶ月働いてたの。
生意気にも「送別会とか寄せ書きとか要らないからね」って、いつもそういうのを率先してやってる子には言ってたんだけど、仲良しの同僚がメッセージカードを集めてくれたらしく、結果、私が退職することがそれによってバレてしまうという事態に。笑
なので、最終出勤日の数日前に初めて知った方がたくさんいて、リアクションが中々面白いことになってた。

部署のみんなには沢山お世話になったし、お伝えしなくて申し訳ないなって頭を過ぎったのだけど、ほら、私って弊社のロイヤルカスタマーだし、結構頻繁に利用するのよね。笑
お別れ!って感じがほぼないので(案の定、最終出勤日の次の日に利用したし)、なんか恥ずかしくて。


元々わたしはそんなに表情がなくて黙々と仕事をするタイプだから、入社当時はわりと謎の人物扱いされていたようなのだけど。
そこからコツコツ仕事頑張って築いてきた信頼とか諸々をぽーーーーん!と放り投げて転職!って結構勇気いる。

だから今めっちゃこわい。

9月1日から早速新しい会社に勤めるのだけど、役に立てなかったらとか、また謎の人物扱いされたらどうしよう、また1からやり直しかって思ったら、辞めるなんて言わなきゃよかったってめっちゃ思う。新しいことに挑戦するのは楽しいことばっかりじゃないし、ただでさえ人見知りするのに、知らないところに入っていくのって本当こわいしめっちゃ逃げたい。

あーーもう今すぐ慣れたみんなのところに戻りたいよーーーーってめっちゃ思う。

新しい会社に行っても、当分はホームシックみたくなって、みんなと飲みに行って、精神的に頼っちゃうんだろうなあ。
がんばろ!全国の働く女子の皆さん!がんばろうね!笑

今回もオチなし。笑