Tuesday, June 12, 2018

ALETHEIA

ついに!ついに!全身脱毛行ってきました!
まわりの愛すべき女子力おばけたちはとっくにトライしていたのだけれど

ほら、脱毛って痛いし恥ずかしいし、お高いんでしょう?

というわけで、みんなが気になる痛みとか値段について赤裸々レポートしていきますよ!
なにかの参考になればこれ幸いでございます。




   ALETHEIA CLINIC   
アリシアクリニックにお世話になることにしました!




このCMみたことありますか?

私はありません(すみません)。
神田沙也加ちゃんとリカちゃんがめっちゃ可愛い。

関東の方で店舗を展開させていて、最近になって大阪に進出したようです。
関西での知名度はまだそれほど高くなく、おかげで無料カウンセリングの予約もスムーズに取ることができました。


カウンセリングから契約まで




ビルの入口と、エレベーターを降りてからの店舗入口にちょっとだけ迷ったけれど、無事に辿り着けました。




明るくて清潔感のあるロビー!
ソファも可愛いし、入ったらすぐ受付の方が愛想良く迎えてくれて、とっても入りやすい印象!緊張してるから余計にありがたい。

カウンセラーさんもわかりやすく、優しくペースを合わせて説明してくれて勝手にイメージして怖がっていた脱毛サロンとは別物!
不安なところなど質問にはもちろん全て答えてくれるし、カウンセラーさんも施術を受けているから、経験談が参考になる!
自分が必要なプランを無理なく提案してくれて、無理な勧誘もなし。

・短期間で効果が高い医療脱毛
・看護師が施術してくれる
・届かない部位や(常識の範囲内の)剃り残しの剃毛無料

3つ目が結構うれしい。
また、肌トラブルがあった際の診察がクリニック内で無料だったり、アリシアはベネフィットが多くて、その場で契約してしまいました(笑)

 お値段 

キャンペーン併用とかあるのでその時によるかもしれないけれど、本日の時点で大体の内訳はこんな感じ。

・全身脱毛し放題スピードコース 570k
・顔脱毛し放題セット割金額 100k
・キャンペーンVIO割引 
・WEBカウンセリング割   }-40k

総額大体630kでした。
然安くない。あれ、目から汗が。

ただ、今回契約したコースでは、
基本8回施術が終わったら、あとは期間内に一度通うだけで無料で期間延長されるので、ほぼ永久に通い続けられるというのがミソ。
アリシアが大阪から撤退しないことを願うのみ!それだけ!

 いざ全身脱毛 

奇跡的に次の日に予約が取れて、早速行ってきましたよ!

ご想像通りだと思いますが、全身脱毛の施術着は
不織布とゴムのTバックショーツのみ。

もちろんタオルかけてくれて、必要部位をめくりながら行うから寒くない。
恥ずかしいのは最初だけで、施術中は指示に従ってされるがまま。

使用機械の加減か、思 っていたほど痛くもなく
カウンセラーさんが言っていたように、冷却ジェルの冷たさの方が気になる。
シェービングチェックで電動シェーバーを当てられるのが一番辛かった。

「ふひひwすみませんww笑っていいですかwww」
「くすぐったいですよねwwwわかりますwww」

太ももとお腹がほんとにくすぐったくてヒィヒィ言ってました。
お恥ずかしい。毎回こんな感じかと思うとほんと辛い(笑)

施術時間も3時間みてたけど、2時間半くらいで終わったよ。
看護師さんというのもあって、どこ見られても別にいいや~って思えた。私は。
介護ってこんな感じかな~くらいの気分で。
どこぞの綺麗なモデルさんも女優さんも、こんな辱めと引き換えに綺麗になっていくのだなと悟ったのでした。

待ってる間読んでたカタログに載ってたシミに効くお薬(皮膚科でよく聞く成分のやつ)ひとつだけ買って、3ヶ月くらい試してみることにして
あとは初回プレゼントで化粧水と石鹸を頂きまして、
思いのほか鞄が重くなってしまってびっくり。リュックでよかった。

通常3ヶ月に1回のペースで照射だけど、アリシアは2ヶ月に1回でOKだそう。
1年半後が楽しみですわ~ツルッツルなるで~

というレポでした。乙。