Wednesday, March 21, 2012

milk tea


お家の食器棚にてコーヒー・ティーメーカーを発見したので、最近はティーバッグじゃなくて茶葉から淹れてるよ。
とは言っても、紅茶のなんとかはよくわからないので説明書をチラっとみて、あとは適当!笑

フレーバーティーは好きでよく飲んでたんだけど、ストレートの紅茶は味覚がお子様な私には苦くて×
ほっといたら角砂糖をどんどん投入してしまうので、ミルクティーに!豆乳で作ってるよ。

ヘルシー志向だからとかじゃなく、牛乳を温めた時の匂いが苦手で飲めないの。
スタバとかに行った時も、ミルクを使うやつは大体ソイに変えてもらってます◎ 
(でも、カフェのミルクってあんまりくさくないよね!)

紅茶3:1豆乳で、少な目がおすすめ!